【奇跡の価値は…? 2】~エヴァART 第二天井到達~
奇跡の価値は…? - 2013年09月24日 (火)
今日も奇跡の価値を考える(?)時間ですよ~(´-ω-)
早速一つ目(´-ω-)つ
『エヴァART』で第二天井到達からの獲得枚数1081枚!
救いは無いんですかッ!?
ちなみに、総ARTゲーム数は516G。
まぁ、あくまで『期待枚数』2500枚やからね(´・ω・)
そもそも第二天井到達の時点で奇跡が起こってるよ。
この到達率の低さである。(1-1/168.8)^1530×50%=0.0056%
![IMG_0130[1]](https://blog-imgs-59-origin.fc2.com/k/i/s/kisekinokiseki1/20131028002911845s.jpg)
ミサトさん「奇跡は起きるものじゃない、自分で起こすもn」
ドス(#=゚д゚)ニ○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
○条さんバリの男女平等パンチ
次~(´-ω-)つ
『キュロゴス2』でART中にフリーズからの+340G!
![IMG_0135[2]](https://blog-imgs-59-origin.fc2.com/k/i/s/kisekinokiseki1/20131028002703199s.jpg)
…上乗せゲーム数だけ見たら微妙に見えるな(-ω-;)
ちなみに、フリーズの確率は1/16384
説明しよう!『キュロゴス2』のフリーズの恩恵は
『激スゴボーナス』というゲーム数大量上乗せが期待できる
プレミアムボーナスが確定するのだ!
突入時に3種類あるステージから1つが選択がされ、
毎ゲーム マス選択を行う。ステージの振り分けは均一で1/3。
マス選択はA~Hまでの8種類のマスを
各ステージ毎に設けられた確率で毎ゲーム抽選する。
1番ショボイ ステージ1だと、A~Hまでの8種類のマスを
各12.5%で抽選。
その上で、1~6のサイコロの出目で上乗せゲーム数を決める。
例えば、激スゴボーナス開始時のステージ選択→ステージ1
Aのマスを選択→出目が5→+10Gとなる。
これをボーナス終了まで繰り返す。
ちなみに、ステージ以外は毎ゲーム抽選だけど、
ステージも各マスに存在する『激破』
付きの出目を出せば昇格する仕組みになってる。
上の例なら出目が6なら+20Gと『激破』でステージ2に昇格。
それ以降は毎ゲーム ステージ2のマス抽選を受けられる。
その後もステージ2の『激破』付きの出目を出せば、
一番上乗せ期待度の高いステージ3に昇格する。
といった感じでややこしい感じだけど、僕は最初の振り分けで
ステージ3を引いたんですねぇ…(´◉◞౪◟◉)ドヤァ
それで+340Gになったというわけだ。
1Gあたりの平均上乗せゲーム数は、
ステージ1…20G
ステージ2…30G
ステージ3…60G
なんで、平均よりちょっと多かったかなってぐらいだと思う。
確率的には1/16384の1/3で1/49152
結局そのARTは1063G続き、2169枚獲得して終了したけど、
『キュロゴス2』にしては上出来。
ということで、今日はここまで。
また明日なのじゃ(´-ω-)ノシ
早速一つ目(´-ω-)つ
『エヴァART』で第二天井到達からの獲得枚数1081枚!
救いは無いんですかッ!?
ちなみに、総ARTゲーム数は516G。
まぁ、あくまで『期待枚数』2500枚やからね(´・ω・)
そもそも第二天井到達の時点で奇跡が起こってるよ。
この到達率の低さである。(1-1/168.8)^1530×50%=0.0056%
![IMG_0130[1]](https://blog-imgs-59-origin.fc2.com/k/i/s/kisekinokiseki1/20131028002911845s.jpg)
ミサトさん「奇跡は起きるものじゃない、自分で起こすもn」
ドス(#=゚д゚)ニ○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
○条さんバリの男女平等パンチ
次~(´-ω-)つ
『キュロゴス2』でART中にフリーズからの+340G!
![IMG_0135[2]](https://blog-imgs-59-origin.fc2.com/k/i/s/kisekinokiseki1/20131028002703199s.jpg)
…上乗せゲーム数だけ見たら微妙に見えるな(-ω-;)
ちなみに、フリーズの確率は1/16384
説明しよう!『キュロゴス2』のフリーズの恩恵は
『激スゴボーナス』というゲーム数大量上乗せが期待できる
プレミアムボーナスが確定するのだ!
突入時に3種類あるステージから1つが選択がされ、
毎ゲーム マス選択を行う。ステージの振り分けは均一で1/3。
マス選択はA~Hまでの8種類のマスを
各ステージ毎に設けられた確率で毎ゲーム抽選する。
1番ショボイ ステージ1だと、A~Hまでの8種類のマスを
各12.5%で抽選。
その上で、1~6のサイコロの出目で上乗せゲーム数を決める。
例えば、激スゴボーナス開始時のステージ選択→ステージ1
Aのマスを選択→出目が5→+10Gとなる。
これをボーナス終了まで繰り返す。
ちなみに、ステージ以外は毎ゲーム抽選だけど、
ステージも各マスに存在する『激破』
付きの出目を出せば昇格する仕組みになってる。
上の例なら出目が6なら+20Gと『激破』でステージ2に昇格。
それ以降は毎ゲーム ステージ2のマス抽選を受けられる。
その後もステージ2の『激破』付きの出目を出せば、
一番上乗せ期待度の高いステージ3に昇格する。
といった感じでややこしい感じだけど、僕は最初の振り分けで
ステージ3を引いたんですねぇ…(´◉◞౪◟◉)ドヤァ
それで+340Gになったというわけだ。
1Gあたりの平均上乗せゲーム数は、
ステージ1…20G
ステージ2…30G
ステージ3…60G
なんで、平均よりちょっと多かったかなってぐらいだと思う。
確率的には1/16384の1/3で1/49152
結局そのARTは1063G続き、2169枚獲得して終了したけど、
『キュロゴス2』にしては上出来。
ということで、今日はここまで。
また明日なのじゃ(´-ω-)ノシ